テーマの変更に伴い、一部表示が乱れています。順次修正中

【DOAXVV】BlenderでMODの乳首を勃起させる方法

「Blender」を使ってMODの乳首を勃起させる方法を解説します。

はじめに

この記事の解説はBlender 2.9に準拠しています。

Blenderをインストールしていない方や、『DOAXVV』対応アドオン(blender_3dmigoto.py)を追加していない方は、以下の記事を参考に導入してください。

[st-card id=”288″ label=”関連” bgcolor=””]

Blenderでモデルを読み込む

今回は既存の裸MODの乳首を勃起させます。

定番の「びわ」の裸MOD「Square Bikini Nude_v2.0.1」や

「らん」の裸MOD「Puffy nipples body mesh for Nude mod v1.1」などを使ってください。

今回は「Puffy nipples body mesh for Nude mod v1.1」の「Marie」ボディの乳首を勃起させます。

まずはBlenderでボディのモデルを読み込みましょう。

Blenderを起動したら、最初に表示される立方体のモデルを削除しておきます。右上の「Cube」をクリックして「Delete」キーを押せば消えます。

画面左上の「ファイル」→「インポート」→「3DMigoto raw buffers (.vb + .ib)」を選び、

「C:\Users\ユーザー名\Desktop\White Lace Nude Puffy Nipple blender file」の中の「Marie.vb」をクリックして「Import」します。

マウスホイールで拡大して、モデルが読み込まれているのを確認しましょう。

乳頭の頂点を選択する

右上の手のアイコンをドラッグすると視点が移動し、マウスホイールをドラックすると視点が回転します。

右上の「Marie.vb」をクリックして「Tab」キーを押すと編集モードに切り替わります。

モデルの全身がオレンジ色の網タイツみたいになりましたね。これはモデル全体が選択されている状態です。

モデルの適当な場所をクリックすると、点が1ヶ所だけ光ります。これは頂点が1つ選択されている状態です。

モデルは「頂点」と、2つの頂点をつなぐ「辺」と、3つ以上の辺でできる「面」で作られています。

では、視点移動/回転や拡大/縮小を使って、乳首の先端、中央の頂点をクリックしましょう。

左上の「選択」→「選択の拡大縮小」→「拡大」を選ぶと、選択していた頂点の周りの頂点もオレンジ色、選択された状態になります。

もう一度「選択」→「選択の拡大縮小」→「拡大」を選び、さらに周囲の頂点も選択しておきましょう。

頂点を動かして乳首を勃起させる

これから選択した頂点を移動させるわけですが、まずはまっすぐ勃起させるための設定を行います。

上部中央にある「グローバル」と書かれた項目をクリックします。

「トランスフォーム座標系」という項目が表示されるので、「グローバル」の横の「+」をクリックしましょう。

これでまっすぐ勃起させるための設定はおしまいです。

次に片方の乳首を勃起させたら、連動してもう片方の乳首も勃起する設定を行います。

右上に蝶のようなアイコンと「X」「Y」「Z」という項目があるので「X」をクリックしてください。

これで頂点が左右対称に動きます。

では「G」→「Z」の順にキーを押してください。「G」キーを押すと「移動」モードになり、「移動」モード中に「Z」キーを押すと移動がZ軸方向にだけ有効になります。

マウスを動かすと、頂点が特定の方向だけに動きますね。

左クリックで決定、右クリックでキャンセルです。決定した後でも「Ctrl」+「Z」キーで元に戻すことができます。

移動する距離は値を直接入力することもできます。

「移動」モード中にキーボードで数字を入力するだけです。左上に入力されます。

今回は「0.004」を入力しました。

変更を保存する

頂点の「移動」ができたら出力、エクスポートしましょう。

左上の「ファイル」→「エクスポート」→「3DMigoto raw buffers (.vb + .ib)」を選びます。

「ファイル」の中にある「保存」「名前をつけて保存」はBLENDファイルで保存する項目。BLENDファイルは『DOAXVV』で使えない。

インポートしたファイル、今回の場合は「Marie.vb」を上書きします。

元のファイルを残しておきたいなら、適当な場所にコピーしてバックアップしておく。

「Marie.vb」をクリックし、下部に「Marie.vb」と入力されたら右下の「Export 3DMigoto Vertex」をクリックします。「Marie.vb」だけではなく「Marie.ib」も同時に上書きされます。

変更前
©コーエーテクモゲームス

変更後
©コーエーテクモゲームス

タイトルとURLをコピーしました