【DOAXVV】#02 プレイブログ「80デニールの夜に ~よむタイアップイベント~」

DOAXVV

はい、どうも。紳士タイムです。

この記事は2022/01/19(水)から開催された『DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation(以下『DOAXVV』)』のイベント「80デニールの夜に ~よむタイアップイベント~」のプレイブログです。

イラストレーターの「よむ」さんとのタイアップというか、コラボイベントです。

「よむ」さんのことは「タイツのひと」って思っておけばいいよ

イベントの概要

イベント

80デニールの夜に ~よむタイアップイベント~

開催期間

2022/01/19(水)22:00 ~ 2022/01/28(金)メンテナンス開始

イベントの種類

コラボ

公式サイト

イベントフェスを回してイベント通貨「銀のタイツコイン」を集めて「業務用PC」と交換し、特別なおしごとでアイテムを入手するイベントです。

トレンドSSR水着が入手できる「よむタイアップコーデガチャ」はSSR出現確率3倍(3.3%)、最大70連無料と、トレンドSSR水着をかなり入手しやすいイベントでした。

トレンドSSR水着「よむ・オフィスウェア」は最大までスキル覚醒させることで、固有名でPP13のスタミナ消費量を軽減する潜在能力を入手できる超優秀な水着でした。

これがイベントの目玉といってもいい

また、トレンドSSR水着を着ていると「業務用PC」を使った特別なおしごとが大成功か超成功のどちらかになり、貰えるアイテムが豪華になります。

イベントの目的

  • 「銀のタイツコイン」で「業務用PC」を入手し、特別なおしごとでアイテムを入手する
  • 「金のタイツコイン」でタイアップ限定のポーズカード、家具を入手する
  • パネルミッションをクリアしてタイアップ限定のデコブロマイドを入手する
  • イベントフェスで100勝し、イベントミッションの「VIPコイン」×2を入手する
  • 累計スコア25万と50万の報酬のイベントエピソードを入手する
  • 累計スコア100万の報酬「SSRアクセサリチケットVol.1」を入手する

スコア報酬をどこまで取るかは、トレンドSSR水着の引き次第です。

今回はトレンドSSR水着をかなり入手しやすいほうだよ

プレイブログ

DAY 1 2022/01/20

生放送恒例の「SSR確定ガチャチケット(2022年1月号)」の配布をおこなっているので、これを使ってリセマラを行いました。目当ては推しのフィオナです。

リセマラ4回目でフィオナを引くことができました。「SSR確定ガチャチケット(2022年1月号)」で引くつもりでしたが、トレンドコーデガチャの無料10連で引けました。SSR出現確率3倍は強いですね。

トレンドSSR水着もあって、イベントフェスはBランクまでクリア。

もちろん、イベントショップでトレンドSRアクセサリを2人分入手して装備させてるよ

各ランク決勝戦のSランク報酬で入手した「業務用PC」を使って特別なおしごとを行いました。

イベントミッションの報酬で「スタミナの強化石(特大)」をたくさん貰えました。これは想定してませんでした。トレンドSSR水着のレベルをがっつり上げられます。

フィオナのトレンドSSR水着をレベル50まで上げて上限解放しておきました。パネルミッションに水着の上限解放があったので。

その後、イベントフェスはAランクまでクリアしました。

DAY 2 2022/01/21

配布の「10連ガチャチケット(よむ・オフィスウェア)」でこころを引くことができました。これでWトレンドで回れます。めちゃくちゃラッキーでした。

こころのトレンドSSR水着もレベル50まで上げ、イベントショップでトレンドSRアクセサリを買いました。

イベントフェスはひとまずSSランクまでクリアしました。SS+ランクはさすがに厳しそうです。

SSランクの中にオートスキップで安定して回れる試合があったので、そこを周回することにしました。

スコアは12,000~15,000くらい、得られる「銀のタイツコイン」は50枚強です。

Wトレンドは楽しいね

あとは目標ですね。累計スコア50万の報酬のイベントエピソードを目標にするつもりだったのですが、せっかくのWトレンドなので100万の「SSRアクセサリチケットVol.1」を目指してもいいかもしれません。

あと、パネルミッションに特別なおしごと『なかよく「足裏マッサージ」』を15回ってのがあるんですよね。『なかよく「足裏マッサージ」』に必要な「業務用PC」はSSランククリアまでに7つしか手に入らなかったので(各ランク決勝戦のSランク報酬)、8回分はイベントショップで交換する必要があります。「銀のタイツコイン」300枚で1つなので、「銀のタイツコイン」が2,400枚必要です。

累計スコア50万の時点で持っている「銀のタイツコイン」が1,500枚くらいだったので、これはどちらも達成できそうですね。

DAY 3 2022/01/22

配布の「10連ガチャチケット(よむ・オフィスウェア)」でほのかとつくしを引きました。ほのかは「リリース1500日記念ログインボーナス」で招待済みとはいえ、SSR出現確率3倍ということを差し引いても運がいいですね。

まぁ、今回のイベントはフィオナとこころのWトレンドで回してるので、ほのかとつくしのトレンドSSR水着のレベルを上げる必要はないかな。私はこころよりつくしのほうが好きなので、心情的にはつくしと回したかったですけどね。

DAY 4 2022/01/23

配布の「10連ガチャチケット(よむ・オフィスウェア)」でななみを引きました。多分、過去一で運がいいですね。

パネルミッションの『なかよく「足裏マッサージ」』を15回を満たせる「銀のタイツコイン」が貯まりました。フィオナ・みさきの2人で10回、みさき・ななみの2人で5回こなし、パネルミッションを達成させました。イベントの累計スコアは70~75万くらいだったかな。

イベントフェスで100勝するイベントミッションを達成するまでは回そうと思います。

「VIPコイン」は欲しい

とか思ってたら、イベントの累計スコアが100万になりました。イベントフェスの勝利数も100回を超えてました。イベント終わってもいいですが、せっかくのWトレンドなので「業務用PC」を取り切るところまでやろうかな。

「業務用PC」の在庫は12個、今持ってる「銀のタイツコイン」は1,000枚です。「銀のタイツコイン」300枚で「業務用PC」1個なので、あと2,600枚必要ですね。1試合で50枚くらい手に入るから、あと50試合くらいかな。いけそうですね。

DAY 5 2022/01/24

イベントフェスを適当に周回しました。

DAY 6 2022/01/25

配布の「10連ガチャチケット(よむ・オフィスウェア)」でカンナを引きました。推しのみさき狙いでしたが、招待していない女の子なのでOK。ただ、残りの配布の「10連ガチャチケット(よむ・オフィスウェア)」でみさきを引くのは難しそうです。

「銀のタイツコイン」が目標枚数たまり、残りの「業務用PC」を買い切ることができました。推しを中心に特別なおしごと『なかよく「足裏マッサージ」』をこなします。

「業務用PC」は買い切りましたが、せっかくのWトレンドなので全員分のSRアクセサリまで入手しようかな。

DAY 7 2022/01/26

イベントフェスを適当に周回しました。「銀のタイツコイン」も全員分のSRアクセサリを入手できる枚数たまりました。

DAY 8 2022/01/27

イベントフェスを適当に周回しました。

DAY 9 2022/01/28

イベント最終日です。

「金のタイツコイン」でタイアップ限定のポーズカード、家具を入手しました。

招待済みの女の子12人分と、家具をすべて(11個)交換しましたが、1,000枚ほど余りました。イベントショップは2/4までです。それまでに新しい女の子を招待できれば、新しい女の子のポーズカードを入手できるので、それまで粘ってみます。ダメだったらザックマネーと交換することになりますね。

「銀のタイツコイン」はSRアクセサリを優先しました。招待済みの女の子12人分。2,000枚以上あまっていたので、1つしか持っていなかった「テクニックの解放石(特大)」×2と、ポーズをいくつか入手することにしました。ポーズは紳士オーナー御用達の「わんわん おすわり」「横寝 足上げ」「膝立ち くねくね」を2つずつ入手しました。SRデコブロマイドは見送りました。

500枚ほど余りましたが、イベントショップが終わるまでに新しい女の子を招待できる可能性があるので温存しておきます。新しい女の子を招待できればSRアクセサリを入手できますからね。

2022/02/03 追記

結局、女の子を新たに招待することはできなかったので、適当なアイテムやザックマネーと交換しました。残念。

おわりに

有用な潜在能力を手に入れやすい良いイベントだったみたいですね。

早い段階からWトレンドで回せたので、最初のイベントとは思えないくらい満足に走ることができました。推しと走れましたし。なんならノートレで走るつもりでしたが、ガチャの引きが驚くほどよかったですね。

心残りはみさきのトレンドSSR水着が引けなかったことくらいです。まぁ、課金していないので、このあたりは妥協が必要なところですね。

イベント、お疲れ様でした。

タイトルとURLをコピーしました